南柴通信
〜太豆柴の新太郎〜

No.140 シャンプー
(12KB)
連休最終日、沖縄は久しぶりに朝から雨です。

家でゴロゴロしていて時間に余裕があったので、久しぶりに新太郎のシャンプーをしました。

まずは、餌で釣って風呂場に誘い込み、いっきにシャンプー(笑)

水に濡れるのを嫌がるのですが、風呂場に閉じ込められているので諦めたのか、途中からはおとなしくなりました。

シャンプー後は、ダッシュでベランダに逃げていきましたが、顔はサッパリ気持ち良さそうです(笑)

10/07/19 21:17
No.139 うちのわんこ
(11KB)
4歳半になりました。

生後3ヶ月で東京から空輸され、もう4年が過ぎました。

購入する時は豆柴と言われてましたが、食いしん坊があだとなり、今ではすっかり普通の柴犬です。

今日も、沖縄の暑さにメゲず、ベランダや屋上を駆け回ってます♪

10/06/29 22:15
No.138 おすまし。
(11KB)
久しぶりの画像更新(汗)

何気な〜く撮った画像です。

10/05/18 22:00
No.137 クリスマスバージョン♪
(16KB)
今日は、久しぶりに新太郎をシャンプーに連れて行きました。

爪も切ってもらって、気持ちよさそうでした。

この時期、首輪にクリスマスの飾りも付けてもらって、ご機嫌の新太郎てす♪

09/12/23 23:01
No.136 海水浴(笑)
(15KB)
昨日は、那覇基地祭でしたが、午前中はじっくり自衛隊基地内を楽しんで、(いったん家に戻り)、午後からは新太郎を連れて、空港近くの瀬長島に移動しました。

島の広場で新太郎を遊ばせばながら、ゆっくりブルーインパルスの展示飛行を見ていました。

ブルーインパルスが描くハートマークは、やっぱり感動しますね。

新太郎は、ブルーインパルスの爆音も気にせず、時々海に飛び込み、海水浴を楽しんでいました(笑)

09/12/14 22:08
No.135 無防備
(65KB)
夏場の得意ポーズ。

すっかり画像でもお馴染みですね(笑)

9月も終わりにさしかかってますが、沖縄はまだまだ日中30℃前後の暑さで、夏場のお得意ポーズは継続中です(爆)

09/09/26 13:57
No.134 おあずけ。
(68KB)
今日の画像は、餌を待っている新太郎です。

餌の時間になると、ベランダ出入口の前に座って、待ち構えています。

09/07/19 20:07
最新  ←PREV  NEXT→

更新